ご来院される皆様へのお願い

当院は、乳幼児からご高齢の方までの患者様やご家族、ご利用される皆様に安心で安全な診療を提供できるようスタッフ一同努めております。また「地域の医療は、その地域の住民が守る」という一人ひとりの意識が大切となります。

地域の皆様がご利用いただく医療機関となりますので、ご来院の際は次のことをご確認のうえご利用ください。地域医療を守るためみんなで医療機関でのルールやマナーを守りましょう。ご理解とご協力をお願い申し上げます。

一般の診察、予防接種、乳幼児健診など、当院の診療予約はインターネットから受け付けおります。

一般診察
:予約優先
予防接種・乳幼児健診
予約必須

一般診療のご予約

一般診療は、ご予約優先に診察を行います。ご予約無しでも受診いただけますが、大変混み合う日もございますのでご予約をおすすめしています。インターネットからご予約を受け付けております。

予防接種・乳幼児健診のご予約

予防接種・乳幼児健診は完全予約制となります。インターネットからご予約のうえご来院ください。
任意接種で、ネット予約できないワクチンはお電話でお問合せをお願いいたします。

お電話でのお問合せ

当院へのお問合せは、お電話で受けております。お電話は診療時間内にお掛けいただきますようお願いいたします。

当院から患者様へのお知らせは、できる限りホームページでも掲載をしております。ご来院・お問合せ前にお知らせページもご確認ください。

診療時間

受診内容によって診療時間が異なりますのでご確認ください。また、都合により臨時休診となることがあります。ご予約・ご来院の際は診療カレンダーもご確認ください。

一般診療の時間

予防接種・乳幼児健診の時間

14:00~16:00

※金曜は15:00~15:30、土曜は14:00~15:00となります

・予防接種と乳幼児健診は完全予約制となります。

お持ち物

初診の際は、必ず健康保険証と子育て支援受給証をお持ちください。お持ちでない場合は全額自費となります。またお会計の際は、現金のご用意をお願いいたします。その他、乳幼児健診や子どもの予防接種を受診方は必要なものをご持参お願いします。

受診する皆様へ

• 健康保険証と子育て支援受給証
  • 診察や検査の費用(現金払いのみ)

乳幼児健診の方

健康保険証と子育て支援受給証に加えて、下記をご持参ください。

• 母子手帳
  • 各乳児健診の診査表 ※ご記入の上持参下さい
  • 3歳健診の方は健診当日の朝一番の尿
  • 3歳健診の方はあらかじめご自宅で聞こえの検査、視力検査を行ってきてください
  • おむつの替え、着替え、タオルがあると便利です

子どもの予防接種の方

• 母子手帳 ※忘れた場合は、当日の接種ができません
  • 予防接種予診票 ※ご記入の上、持参下さい
  • 診察券
  • 事前の体温 ※ご自宅で測った体温を、ご来院時にお知らせください

お支払いについて

当院でのお支払いは現金のみとなります。クレジットカードやキャッシュレス決済は取り扱っておりません。お会計の際は現金のご用意をお願い申し上げます。

院内でのお願い

当院における診療は、患者さんとの信頼関係を前提として成り立っています。患者様やご家族様、ご利用される皆様に安心で安全な診療環境を提供するため、以下のような迷惑行為等があった場合には診療のお断り、警察への連絡する場合がありますのでご了承下さい。円滑に医療が提供できるよう皆様のご理解とご協力をお願い致します。

• スタッフ及び他の患者さんに対しての暴言(大声含む)暴力の迷惑行為
  • 院内の機器類、備品等の無断使用や持ち出し、または器物破損行為
  • 承諾を得ず撮影や録音をすること
  • クリニックの迷惑と判断される行為、及び医療に支障をきたす迷惑行為